患者(被害者)の方へ

    ベンゾ処方量依存者が依存専門施設に行ってはいけない理由
    Apr 20, 2018

    この記事は、ベンゾ処方量依存者がアルコール依存症や違法薬物依存者のための依存専門病院に行ってはいけない5つの理由について述べています …

    続きを読む
    My taper log and history
    5th March, 2020

    Flunitrazepam is over. Diazepam is yet to go...

    続きを読む
    ベンゾ離脱症状が重症になる確率は?
    2022年6月

    どのペースでの漸減が最も適切なのか?SNS界隈ではたいていご自身の成功体験を元に主張し意見がぶつかり合います…ご自身の成功体験はご自身のみに合った減薬ペースです。…この記事でベンゾジアゼピン身体依存が重症化する確率を示します…

    続きを読む
    ドライマイクロテーパリングでの減薬方法
    2020年5月31日

    細粉はジアゼパム細粒1%に乳糖を混ぜて10倍に薄めた混合剤を使用しています。処方箋が必要であり、主治医には『ジアゼパム細粒1%を0.1g』と『乳糖 0.9g』/1日を30日分、といった処方箋を頂いて…

    続きを読む
    体験談:『15か月間苦しみ続けていたところ、いきなり回復』
    2017年5月17日

    抱えていた症状について最も近い表現は「24時間365日続く絶対恐怖感」です。愛しい人と話すことすら恐怖なのです。相手が我が子でも恐怖!、なのです。 ある日のことです。まるでスイッチが入ったかのように…

    続きを読む
    ベンゾ離脱中に脳の中で何が起きているか
    10月3日, 2012年

    わたしの学位は音声言語病理学の学士と修士号…まさかわたし自身が脳に損傷を受けることになるなんて想像もしてませんでした。 …

    続きを読む
    パーカーが勧めるサプリメント
    2013年8月18日

    私がリストアップするサプリメントは…私が神経学的治癒だけでなく不安や鬱の治療に成功したビタミンやミネラルに関して行った研究に基づいています …

    続きを読む
    ベンゾ専門医の見つけ方:ベンゾ断薬10のヒント
    12月14日, 2018年

    よく被害者から「ベンゾジアゼピン減薬断薬に詳しい医者を教えてください」と尋ねられます。たぶん、もっと正確な質問はそうではなくて、「どうすればベンゾジアゼピンを減断薬できますか」だとは思うのです …

    続きを読む
    水溶液タイトレーションの方法
    2019年5月4日

    わたしが行っている水溶液タイトレーションでの減薬方法を説明したいと思います。用意するものは、100㎖のビーカー、シリンジ …

    続きを読む
    水溶液タイトレーション方法つづき:具体的例
    2019年5月4日

    実際にやってみるとなんだかわからない、というご質問がよくありますので、図を書いて具体例で示します。 ここでは、100mlの水溶液に対象のベンゾ錠剤を溶かして …

    続きを読む
    ベンゾ減薬FAQ
    2019年5月13日

    減薬の相談をいくつか受けてきたなかで、代表的なご質問とわたしなりの考えを掲載します。免責事項:ここで申し上げることはすべて身体的依存に陥っている被害者に対してであり、中毒やアディクション …

    続きを読む
    管理人のベンゾ減薬記録
    2020年1月24日

    管理人のフルニトラゼパム(サイレース)減薬記録、およびジアゼパム(セルシン)減薬途中経過記録を掲載しています …

    続きを読む
    ドライカット(細粉法)での減薬方法
    2020年2月25日

    わたしが行っているドライカット(粉砕法)の減薬方法を説明したいと思います。 用意するものは、秤(ハカリ)とヤスリ …

    続きを読む